だってあたしはきまぐれ貴族。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 後任不在。 | main |
1年以上放置してしまった。。。

久々にブログにログインしたら、なんと1年以上もここを放置していたことに気づいてびっくり。

丁度、読書量が増えた時期と重なっている。

まあ、その前から、何かを発信する気力がなくなってきていたわけですが。

 

でも、ふと、そういえば、始まりはブログだったんだよなーなんて、遠い昔に思いを馳せてみたりしたのです。

ブログからmixi、facebook、twitter、、、いろいろと形が変わりましたね。

写真を撮らない私には、文字量の多いブログがいちばん合っていたのかななんて改めて思ったところで、久しぶりにログインしてみた次第です。

 

11年ぐらい愛用していた携帯電話が、突然相手の声が聞こえなくなってしまいました。

元々、接触不良で、着信音とかは鳴らなくなっていたのですが、通話という電話本来の機能が使えないのはさすがに困る。

本当は携帯電話を変えるタイミングでキャリアも変えるつもりでいたのに、心の準備もないままに突然使えなくなってしまったので、キャリア変更とかしている場合ではなかった。

そんなこんなで慌ただしく新しい携帯電話を購入したわけですが、そもそもの選択肢が2機種しかない上に、どちらも欲しいと思えない。

決め手に欠けるので、応対してくださった店員さんに「個人的な意見として、あなたならどちらを選びますか?」と訊いて、「カメラの画素数がこちらの方が少しいいので、こちらでしょうか・・・」と言われた方にしました。

そんな選び方なので、高額のガラクタを購入したような気分で、全く大切にできない。

これまで文字入力は2タッチ入力だったのですが、2タッチ入力できる携帯電話がなくなってしまったので、15年ぶりぐらいに「っ」を入力するのに「4」のボタンを6回も押したりしてますよ。

2タッチ入力なら、キーボードを見なくても文章が打てるのに…。

あ、スマホという選択肢は初めからありません。必要ないから。

携帯電話は通話さえできればいいという思いは昔も今も変わりません。

メールを打つのに恐ろしく時間がかかるようになってしまったので、非常に無愛想且つ事務的な返信しかできなくなってしまった。

便利な世の中になったと言うけれども、私にとってはどんどん不便な世の中になっていくなー。

スポンサーサイト
COMMENT