だってあたしはきまぐれ貴族。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 最近。会社のこと。 | main | 後任不在。 >>
電車の中で。
なんか、最近、電車の中でメイクをする女の子がどんどん増えているよね。
時間の有効活用なのかなんなのかわからないけど、私個人としてはかなり不快。
それは家でやってくることじゃないのかしらって思う。
キレイに見せるために一生懸命なんだろうけど、なんかその行為自体がすごく下品に感じる。
なんか、裸で電車に乗ってきて、電車の中で服を着始めているように見える。
あくまでも、私個人の意見だけどね。

そしてね、何が気になるって、電車の中でメイクする女の子に共通しているのが、みんなメイク道具がすごく汚い!
使っているパフとか、それ一度も洗ったことないでしょ!って感じだし、ケースとかも粉まみれだったり、それはもう新しいのを買おうよってくらい、ケースの渕にかろうじて残っているようなファンデーションやアイシャドウを必死に使おうとしていたり。。。
汚い道具ではきれいなメイクはできませんよ!って教えてあげたくてうずうずしちゃう。
教えてあげる代わりに「うへぇ。あの人、今顔に雑菌塗りたくってるんだよなー」って思いながらジロジロ見ちゃう。
どんなにバッチリメイクを完成させていても、私には雑菌デコレーションの完成に見えている。
汚い道具を人前に晒すことは平気なのに、ノーメイクで知り合いに会うのは恥ずかしいのかしらね。
私的には、使いっぱなしのメイクの道具を人前に晒すのって、脱いだパンツを晒すような恥ずかしさがあるなー。
まあ、あくまでも私個人の意見だけどね。

とりあえず、メイクと同じぐらい、道具のメンテナンスも一生懸命やってほしい。

 
COMMENT