だってあたしはきまぐれ貴族。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 検診のススメ。 | main | 検診のススメ、弐。 >>
ヘレナのベース。
ヘレナルビンスタインのカウンターでベースを試したら、
軽くてサラッとしたつけ心地で、それでいて肌色を整える効果が高く、
これはなかなかいいかもと思い、サンプルをもらおうと思ったら、
カラー クロンx3 ベース 5,800円(税抜)
プロディジー ベース 7,000円(税抜)
サンプル作ってないんですって。

ベースなんて実際に顔につけて1日過ごしてみないと、
時間が経ったあとの使用感とか確認できないのになー。
決して安いとは言い難いお値段なのに
サンプル無しで本体を丸っと購入して試せというのか。
だとしたら、ヘレナ強気だなー。
かなりいいベースだと思うのに、サンプルがないからって
購入を諦めてる人とかいるんじゃなかろうか・・・。
もったいないなー。

2つのベースを手の甲で試した使用感の違いは、
カラー クロンx3 ベースの方がテクスチャーが柔らかく伸ばしやすい。
ただ、ラメラメが入っているので、それがちょっと気になる。
ファンデーションと重ねるとラメラメ感が薄れるのだろうか・・・。
プロディジー ベースの方はテクスチャーがやや硬いので、
肌に負担をかけずに伸ばすのが苦手は人にはやや不向きかも。
美容成分が配合されているらしいけれども、
肌のトーンを整える効果はカラー クロンx3 ベースの方が優れている気がしました。

いずれにしても、サンプルで試せないのが残念だなー。
COMMENT