だってあたしはきまぐれ貴族。



- | -
エッグスタンド。


子供の頃に使っていたエッグスタンド。


おもてはひよこさん。





うらはお花。





以前のファミリアの食器セットについていたもの。
ノリタケ製です。
もちろん、子供の頃に使っていたものは何十年も前に割れているので、
これは今回新たに買い求めたもの。

既に製造中止になっていて、店頭在庫を残すのみになっていると知り、
もう買えなくなると思うとどうしても欲しくなってしまうのが私の性格。
私が買いに行った時点でももはや東京都内の店舗には在庫がなく、
他の店舗から取り寄せてもらいました。

昭和を感じさせるひよこさんがなんともかわいらしい。
このひよこさん、現在のファミリアの食器セットでも変わらず使われています。
新しいものが次から次へと現れては消え現れては消えする現代において、
昔のデザインがそのまま残っているのって嬉しいし、なんだかホッとする。
だから、エッグスタンドが製造中止になっているのはちょっと残念だわ。

エッグスタンドとして使うと、私のことだからすぐに割ってしまうと思うので、
ピアスとかリングを入れようかと思っています。
大切に使っていきます。


戯言。 | comments(2)

- | -
Comment
めちゃくちゃかわいい〜〜よ
こういうの大好き。
ファミリア着てたなんてお嬢さんだったんだね〜
あそこの子供服はすごくいいんだよね。
ん?きてたわけではないのか?


From.ひびき 2013/03/02 2:10 PM


■ひびき
おおおお!
このかわいさを分かってもらえて嬉しいよ!
なんだかホッとするかわいさでしょ?
最近は子供服のブランドも山ほどあって、大人と同じブランドの子供服まであるから驚くわー。
そんな中でも生き残っているファミリアには絶対の信頼を寄せているわ。
(ただ単に、子供服のブランドはファミリアとミキハウスしか思い浮かばないだけだけどね。)

From.かすてら 2013/03/02 8:05 PM














CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Kitacaをクリック。-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea