だってあたしはきまぐれ貴族。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 売店のおばちゃん。 | main | θ波効果? >>
山崎千里さん。

数週間前に何かの番組で芸能人の肌年齢を測定していて、
それに山崎千里さんが出ていました。
実年齢は50代だけど、肌年齢は38とかそれぐらいだったような。

でも、肌年齢云々よりも、私は山崎千里さんの顔そのもの方が気になったわ。
山崎千里さんが映った瞬間、綺麗とか言うよりも、
あ、この人、顔に注射してるなって思ってしまったのよねー。
人の顔としてあるべき自然な陰影がなさすぎるのよね。
注射で与えた肌のハリにはやっぱり違和感がある。
まあ、はっきり言えば、やりすぎちゃった感のあるハリなのよね。
たぶん、ゲストの米倉涼子さんはそれを見抜いていた気がする。
「でも、お肌のお手入れはものすごくされているんだと思います」的な
コメントをされた時の米倉さんの表情と、
前後に何も言っていないのにいきなり「でも」で始まったコメント、
たぶん「でも」の前には否定的なコメントが心の中に浮かんでいたに違いないわ。

ネットで山崎千里さんを検索してみたところ、
同じ番組を見た人のコメントが多く見つかったけど、
ほとんどが「怖い」とか「気持ち悪い」とか「整形しすぎ」とかだった。
でも、たぶんあの顔は、整形ではないと思う。
私の見解では、あれは注射で顔にあるべきシワを伸ばし過ぎた顔よ。
「顔のシワを気にしているのか無表情で怖い」というコメントもあったけど、
顔に注射をしてハリをつくるとね、ハリのせいで表情が固まるんですって。
以前、高畑敦子さんが注射をした後は笑えなくなるって言っていた気がする。
そこが自然なハリと、人工的に作り上げたハリの違いなんでしょうね。

まあ、実際に彼女がどのようなお手入れをしているのかは私は知り得ないし、
この記事の私の推測は全て外れているかもしれないわ。
何よりも、山崎千里さんご本人が満足なさっているのならそれでいいのではないかしら。
だって、顔なんて所詮は自己満足だもの。
人にどう思われていようと、自分が気に入っていればそれでいいのです。
ただ、私はあの顔を「綺麗」だとは思わないし、あの顔に憧れもしない。

言えてるよ、彼女はいろいろやってる感じ〜髪植えてる私も偉そうなこと言えないんだけどね
ha_genz | 2012/10/27 19:29
□ha_genzさん
彼女は何を目指しているんでしょうねぇ。
あまりにも盛りすぎて、本来の彼女の良さが埋もれてしまって、
単なる若づくりみたいに見えているのがもったいない。

男性は、髪を盛りすぎて逆に不自然っていう人はいませんね。
男性の方が自分を客観視できるということなのでしょうか。
かすてら | 2012/10/28 02:46
COMMENT