だってあたしはきまぐれ貴族。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 36時間睡眠。 | main | 出てこいシャザ〜ン。ご無沙汰〜ん。 >>
盗撮。
高井戸警察から電話が来た。
7人の盗撮グループが捕まって、あたしもビデオを7本盗撮されていて、
それを応酬したので焼却処分の書類に署名をしに来てほしいと言われた。
さっぱり事情が飲み込めない。
そもそも電話をしてきている相手の説明が納得いかない。
聞けば聞くほど意味がわからない説明なのだ。
犯人が捕まったとしても、どうしてそのビデオに写っているのが
あたしだとわかったのか、説明を聞いてもなんだかもごもごしている。
そもそもあたしの住んでいる地域は高井戸警察の管轄じゃないはずだと言っても
なんだかもごもごもごもご言うばかり。
本当に盗撮されていたとしたらショックだけど、
それ以前に電話をかけてきたそいつのことが信用できない。

ビデオ焼却処分の書類にサインする為には自分が映っているビデオを
確認しなくちゃいけないんですよね?とたずねたら、
「それは、まあ、そうですね」って言うから、
その場には誰が立ち会うのかと訪ねたら
副署長のわたくしムロオと、署長の小川と、
区議会議員のなんとかさんとかんとかさんと・・・って
つらつらと名前を挙げていくんだけど、
あたしが聞きたいのは同席する人の名前じゃない。
女性の警察官の方は立ち会わないんですか?って聞いたら
こういう重要な事件は情報を開示できる範囲が法律で決まっていて
限られた上部の人間しか見られないことになっているんですだって。
それが本当なのか嘘なのかは知らないけど、
女性の警察官が見られなくてただの区議会議員が見られるって
それはちょっとおかしいんじゃないの?
女性の方が立ち会わないのなら行きたくないって言ったら
みんな60才以上のおじさんばかりだから大丈夫ですだって。
なんであたしがそんなおじさんたちばかりの状況で
自分の盗撮ビデオを確認させられなくちゃいけないんだ。
「法律だかなんだか知らないけど、完全に被害者である女性の気持ちを
無視してますよね?」って文句を言ったら、
「あなたは犯人を立憲したくないんですか?」だって。
証拠ビデオの焼却と犯人立憲は関係なくないか?

そもそも、お前、最初に「2丁目交番ですけど」って名乗ったんだよ。
そうだよ、そこでおかしいって思ったんだ。
いつもお巡りさんが巡回してくる時は「○○交番です」とか
「××駅前交番です」って言ってくるのに、
2丁目交番ってどこの2丁目だよ?って思ったんだ。
しかも途中から高井戸署の副署長に変わってんじゃん。
短時間の間に昇格したなぁ。

次におかしいなって思ったのが、「あたなはもう大人だから
男女関係の様子が撮られたってわかりますよね」って言った。
男女関係?
おいおい、いつの誰との関係だいって話になる。
で、相手の男性も特定しているって言うから
「じゃあ誰との映像が映ってたんですか?」って聞いたら
「それは今は教えられないけど、こちらで確認できているから」の一点張り。
私が知っている相手だったら名前を教えろって言ったら、
名前は教えられないけどこちらで把握してるから、
あとは日にちを合わせて一緒に来られるかどうかってことで・・・とか言いやがる。
どうせ同じ日に行って同じ場所で確認するのなら名前を言えって言っても
それは教えられないけど、ここ2年以内に撮られていて、
2人の男性が特定されているって。

おっかしいんだよなー。
ここ2年、あたし、男女問わず誰も家に入れてない。
男女の営みなんて撮影のしようがないと思うんだけど。
それはあくまでも口には出さずに「ここ2年ってことは
2006年から2008年の間ってことですか?」って確認したら
「年にすると、そういうことになりますね」だって。
確実に、ビデオに写ってるの、あたしじゃないなぁ。

もうね、本当に盗撮されていたとしてもどうでもよくなってきた。
とにかくこの電話の相手こそが疑わしい。
こいつが何か言えば言うほど疑わしい。
電話中に2丁目交番から高井戸副署長にまで上り詰めたこの男こそ信用ならない。
「生活防犯課ってことは他に女性の警察官の方もいらっしゃるんですよね?」
って確認をしたら「いますよ」と言う。
「今もいらっしゃるんですか?」って聞いたら「います」と言う。
「じゃあその人に代わってください」って言ったら、
「それはできないんです。限られた上の方の人間にしか
情報を開示できないって法律で決まっているから」だって。
で、「お電話で話していても話が変な方向に行ってしまいますから」
とか言いやがるんだけど、変な方向に行ってしまうのは
お前の言うことの辻褄が合わないからではないか。
とにかく高井戸署に来て頂いての一点張りだから、
「じゃあ高井戸署のどこに行けばいいんですか?」って聞いたら
「生活防犯課に来ていただければ」しか言わない。
でもさー、この件って、上部の人間にしか知らされてないって
お前がさっき言ってたじゃん。
なーんか言ってることがおかしいんだよなー。

とりあえず生活防犯課の電話番号を聞いて、
でも行くか行かないかはあたしの自由だって言ったら、
またまた来てもらって署名をもらわないととか、
今は任意でこうしてお願いしていますけど、
全員に来てもらわないとだなんだってうだうだ言うから、
とにかくあたしは女性の警察官が立ち会わないのなら行きたくないし、
ビデオが焼却できようができまいがどうでもいい、
これ以上あなたとお話していても意味がないので切らせて頂きます、
失礼しますって言って一方的に電話を切ってやった。

そしてすぐさま高井戸警察に電話。
もうさ、電話の時点でさっき聞いた生活防犯課の番号と違うのね。
あの番号にかけるとどこに繋がるんだろうね。
で、高井戸警察の方に副署長のお名前はムロオさんかと尋ねると
「違います」と言われた。
で、今、高井戸警察の副署長のムロオさんと名乗る人から電話があって
盗撮されたビデオを焼却する署名に来いって言われたんだけど
どうにも話の辻褄が合わないから確認の電話をさせてもらったと
事の次第を説明したところ、本当に警察だったら電話じゃなくて
警察官が直接事情説明に伺いますから、それは違いますねと言われて、
「ちょっと待ってくださいね」と保留にされた後、
「今、高井戸署では盗撮とか扱ってないですから、イタズラだと思うので
相手にしなくていいですよ」って教えてくれた。
そうそう、警察ってこういう感じだよねーって思える応対。
愛想のない人が頑張って丁寧に応対している感じが警察っぽいのだ。
いかにも警察な応対に腹が立たなかったのは初めてかも。

いやいやしかしねぇ、あたしがとっても素直な疑うことを知らない女で、
わかりました、いつどこに行けばいいですか?なんて言ってたら
一体どうなっていたのかしらねー。
ホント、物騒な世の中よねー。
電話の相手が、あたしが名乗りもしないのに「かすてらさん」って
知ってたのはちょっと気になるけど、この件は忘れよう。
そして盗撮には十分気をつけよう。
(気をつけようがないけど・・・。)
スポンサーサイト
すごい体験でしたわね!!
でもうまく切り抜けたみたいでホッとしました。
わたくしも、いろんなものを売りつける電話なら撃退したことがあるけれど、こういう盗撮っていうのは初めて聞きましたわ。
泡妃 | 2008/04/14 04:03
■泡妃様
今までマンションやエアコンのクリーニング等の売り込みは何度か経験がありますが、盗撮を持ち出されたのは初めてです。
しかも、仮にわたしが高井戸署に行く日を約束したところで、本当に高井戸署に行ってしまったら何の意味もないわけで、この電話の主は一体何がしたかったのやら。
いたずらや犯罪も多種多様になってきていて、日常生活で何に気をつければいいのか難しいところですわ。
かすてら | 2008/04/14 23:53
とんでもないね。。。。電話とかに出ちゃだめな世の中だね。。とにかく何もなくてよかったです。
ha_genz | 2008/04/15 18:01
■ha_genzさん
ほんと、電話は出ないで留守電になって相手の声を確認してからじゃないと
危険だなーって思うような物騒な世の中ですよ。
もはや日本は家の中も外も安全ではないですねー。
かすてら | 2008/04/16 01:10
こうなると逆に相手の目的を追及したくなっちゃうよね。
詐欺なのかいたずらなのかってことだよね。
なんとかして話をひきのばしていろんな情報ききだしたくなりそうだわ。
ひびき | 2008/04/19 23:09
■ひびき
でそでそー?
こっちが突っ込むとどんどん支離滅裂になっていて、いたずらにしても詐欺にしても
詰めの甘さが感じられて、段々とそればかり腹が立ってしまうのよね。
どうせ騙すつもりならもっともらしい嘘をちゃんと考えておけ!って注意したくなっちゃう。

かすてら | 2008/04/20 22:49
なにこれ、、、こわ〜 気持ち悪い〜 怖い体験したねえ〜
本当に相手の目的はなんだ?
無事に切り抜けてくれてよかった、、、ま、盗撮で署長と副署長が出てくるってとこで変な話だけどね〜
kyokonari | 2008/05/01 00:20
■kyokonari
気持ち悪いでしょー?
以前、オーバー30で出産経験がない女性は乳がんになる確立が出産経験ありの女性よりも高いと聞いて、「身の安全の為に即出産だ!」って言った友人がいたんだけど、今回ばかりはこのあたしでさえ「身の安全の為に即結婚かも」って思ったわ。
未婚の女は肩身は狭かったり危険だったり、世知辛い世の中だわー。
かすてら | 2008/05/03 01:45
でも奥様の首を絞めちゃったり、旦那をワインボトルで殴って殺し、きりきざんで捨てちゃったりする輩もいるから、即はいかん即は、吟味要で。。。
ha_genz | 2008/05/03 12:50
■ha_genzさん
いやー、もはや吟味される側で、吟味する余地はないですよ(笑)
かすてら | 2008/05/04 20:55
フジテレビでロスタイムってドラマやってるらしいですが、それを見た息子から40を過ぎたら人生ロスタイムみたいなもんだよな〜と言われたので首を絞めておきました。何事においても吟味は最後の最後まで必要と思うけど、自分を振り返ってもなかなか難しいしできてないのかも?
ha_genz | 2008/05/05 18:34
■ha_genzさん
「ロスタイム・ライフ」ってドラマですかね。
私も見てましたよ。
なかなか面白いしちょっと感動できるドラマでした。
実は私は職場の42才の男性を見て、「人生80年とした場合、既に半分を生きてしまった気持ちってどんな感じだろう?」なんて思ったりしたのですが、人生が80年である保障はないわけで、もしかしたら私の人生は40年で、そしたらもう本当にロスタイムだなーって思いました。
ドラマのようにロスタイムに入ったら教えてもらえるといいのになー。
かすてら | 2008/05/05 22:37
COMMENT